「新年のご挨拶 2023年」

皆様、あけましておめでとうございます。

本年も岡コラムをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

さて今年一発目のコラムですが、本年の干支は「うさぎ」ということもあり、小生の思い出小話をしたいと思います。

小生は以前、うさぎを飼っていたのですが、その平均寿命は6年~8年程と言われていますが、小生のうさぎは「13年」となかなかの長生きをしたうさぎでした。

一般的にうさぎは小さい時から飼育をしていると飼い主に懐いて抱っこをさせてくれる動物なのですが、小生のうさぎは一切抱っこをさせてくれないうさぎでした。うさぎなのに名前は「ラム」だったので、ラム!ラム!と呼んでいたのが気に障ったのか、嫌われていたのかもしれません(´;ω;`)ウゥゥ

皆さんも、飼われているペットや生き物に関しての思い出やお話があれば是非聞かせて下さい!!

写真も見せていただけると尚喜びます。(小生が)

干支が身近な生き物の年だと少し運気が上る気が勝手に思っております。(笑)

今年も皆様にとってより良い年となりますことを願っております。

今年はコラムの掲載を増やさねば、、、、_| ̄|○

ではではまた次回のコラムで。See you-👋👋